ブロードバンド化によるネット上での情報伝達の大容量化にともない、動画配信ビジネスが活況となっています。このたび、動画配信サイト「YouTube」 を傘下に加えたグーグルより講師をお招きし、動画配信を活用した企業プロモーション・コミュニケーションの展望についてお話しいただきます。
また、本所・京都市・(財)京都高度技術研究所が2006年度より学生ベンチャーの育成・支援を目的に実施している「京都・学生アントレプレナー大賞」の前年度受賞企業を迎え、webサイトの運用事例をご紹介いただきます。
IT経営戦略のご参考に是非ともご参加賜りますようご案内申し上げます。第1部(13:00-14:30)
「YouTubeでの動画によるプロモーション・コミュニケーション」
牧野 友衛 氏(グーグル(株))
第2部(14:40-15:40)
「京都・学生アントレプレナー大賞受賞企業によるwebサイト運用事例紹介」
「ネットとリアルの融合〜社会起業家の地域資源活用事業〜」
吉田 邦彦 氏((株)シニア・オン・デマンド 代表取締役)
「Webでアジア地域からの集客 及び 中国向けECサイトを成功させる方法」
喜 洋洋 氏(ランゲート(株) 代表取締役)
「リアルとバーチャルの交差する領域における
ソーシャルアントレプレナーとしての事業展開」
田尻 敏寛 氏((株)でんでん 代表取締役兼CEO)